updated on 2004.07.01
サイトマップ
K's tips and kicks of AS/400
K's tips and kicks of AS/400
サイトマップ
AS/400って何?
K's Tips-n-Kicksの生い立ちについて
このサイトの歩き方
みなさん、注意してください!
FLASH3Jプラグインのお願い
3周年を迎えて
0.0. TOP page
1.0. 履歴 history
1.1.更新の記録 1998/2/14〜3/9
ナビゲータ
1.2.更新の記録 1998/3/10〜3/26
11.1.デバッグレポート登録のお願い
1.3.更新の記録 1998/4/10〜4/29
1.4.更新の記録 1998/5/1〜5/23
1.5.更新の記録 1998/5/26〜6/29
1.6.更新の記録 1998/7/4〜8/30
11.2.(重要)インストーラ2
1.7.更新の記録 1998/9/6〜9/30
1.8.更新の記録 1998/10/1〜12/21
1.9.更新の記録 1999/1/23〜4/29
1.10.更新の記録 1999/5/4〜1999/12/1
1.11.更新の記録 2000/1/1〜2/26
Who Knew You Could Do That with RPG IV?
11.23.他のサイトからダウンロード
11.2.(重要)インストーラ2の初めての導入
1.12.更新の記録 2000/3/1〜2000/8/30
Shockwave
1.13.更新の記録 2000/9/5〜2000/12/31
1.14.更新の記録 2001/1/1〜2001/8/20
11.25.RPG400ネストマーカー
1.14.更新の記録 2001/1/1〜
1.16.更新の記録 2004/5/17〜
14.7.RPGの制約事項
2.0. サブファイル subfile
2.1.「サブファイルを使った画面」と「そうでない画面」の違いは何でしょうか。
2.2.サブファイルの処理の方法
2.3.どのように定義するのか
2.4.サンプル共通使用物理ファイルソース
2.5.画面レイアウト
2.6.パターン1画面ファイル
2.7.パターン1解説
パターン1サンプルRPGソース
パターン1サンプルRPGソース解説
2.8.パターン1実行画面
2.9.パターン2の作成のポイント
2.10.パターン2画面ファイル
2.11.パターン2解説
パターン2サンプルソース
パターン2サンプルソース解説
2.12.パターン2実行画面
2.13.パターン3の概説
2.14.パターン3画面ファイル
2.15.パターン3解説
パターン3サンプルRPGソース
パターン3サンプルRPGソース解説
2.16.パターン3実行画面
2.17.READCとSFLNXTCHGの画面ファイル
2.18.READCとSFLNXTCHGのサンプルソース
2.19.READCとSFLNXTCHG解説
2.20.横スクロールについて
2.21.横スクロールサンプルプログラム画面ファイル
2.22.横スクロールサンプルプログラム画面レイアウト
2.23.横スクロール解説
横スクロールサンプルソース
横スクロールサンプルソース解説
2.24.横スクロール実行画面
2.25.サブファイルいろいろ
2.26.サブファイル入力
2.27.ライン入力のポイント
2.28.ライン入力サンプルプログラム画面レイアウト
2.29.ライン入力サンプルプログラム画面ファイルソース
2.30.ライン入力解説
ライン入力サンプルソース
ライン入力サンプルソース解説
2.31.ライン入力実行画面
2.32.サブファイル実践講座
2.33.サブファイル実践講座(2)
2.34.サブファイル実践講座(3) 工事中です
2.35.実践的サブファイル実例ソース 工事中
subfile/sample.sampod.txt
subfile/sample.sampodl1.txt
subfile/sample.sam0010.txt
subfile/sample.sam0010c.txt
subfile/sample.sam0010d.txt
subfile/sample.sam0020.txt
subfile/sample.sam0020c.txt
subfile/sample.sam0020d.txt
subfile/sample.sam0030.txt
subfile/sample.sam0030c.txt
subfile/sample.sam0030d.txt
subfile/sample.sam0040.txt
subfile/sample.sam0040c.txt
subfile/sample.sam0040d.txt
subfile/sample.sam0100.txt
subfile/sample.sam0100c.txt
subfile/sample.sam0110.txt
subfile/sample.sam0110c.txt
subfile/sample.sam0110d.txt
3.0. DB2/400 db2/400
3.1.プログラム外部記述
3.2.メンバーについて
3.3.二つのレベル識別コードについて
3.4.アクセスパスの神秘
3.5.ベールを脱いだアクセスパスの神秘
ベールを脱いだアクセスパスの神秘IBMマニュアル編
ベールを脱いだアクセスパスの神秘(NEWS400編)
3.6.ベールを脱いだアクセスパスの神秘(2)
3.7.DB2/400って何?
3.8.OPNQRYFのグループ処理
OPNQRYFのグループ処理でぶつかるエラーメッセージ集
OPNQRYFの組込み関数一覧
3.9.OPNQRYFの基本(RPGとOPNQRYF)
3.10.OPNQRYFの基本(CLP)
3.11.TRNTBLも使ってみよう
3.12.CPYFでロックがかかる?
3.13.CCSIDの不思議な話(前編)
3.14.SQLのまとめ
3.15.CCSIDの不思議な話(後編)
3.16.ジャーナルレシーバの自動削除機能
3.17.UNICODEデータのセットアップ
4.0. 実行管理 work management
4.1.印刷物の行方
4.2.サブシステムOverview
4.3.サブシステム項目
4.4.サブシステムとジョブ待ち行列
4.5.対話型ジョブのゆりかごから墓場まで
4.6.ジョブ記述:ジョブの育ちを解明する
4.7.新旧サブシステムを比較してみる
5.0. ユーティリティ utility
5.1.ソースファイルの扱いかた
5.2.データ汎用照会
5.3.*QRYDFNの定義の取り出し方
5.4.汎用メニュー
メニューの表示例
5.5.マニュアル作成ツール
Green Lights from News400
画面データの取り出し(ソースファイルへ格納)
マニュアル印刷
5.6.KLISTの生成
5.7.高輝度コメント
5.8.*TBLの作成とSJIS,EBCDIC変換
5.9.PDMのオプション
5.10.汎用選択ウインド
5.11.16進数形式の文字表現の作り方
5.12.取り出しコマンドの作り方
5.13.ジョブ記述のライブラリーリスト設定
6.0. やろうぜAPI api
6.1.API基礎講座1 はじめに
6.2.API基礎講座2 APIの2つのパターン
6.3.API基礎講座3 ユーザー・スペースの扱い方
6.4.API基礎講座4 ユーザー・スペースに対する操作
6.5.API基礎講座5 総称見出しからのデータの取り出し
6.6.API基礎講座6 ユーザースペースへのデータの展開
6.7.API基礎講座7 エラーコードについて
6.8.API基礎講座8 ユーザー・スペースを使用しないAPIに関して
6.9.ユーザースペース総称見出しのレイアウト
6.10.ロックがあるかないかの検査
6.11.投入ジョブの表示
投入ジョブの表示 CMD
投入ジョブの表示 DSPF
投入ジョブの表示 RPG
6.12.数字の編集API
6.13.ジョブチェッカ
6.14.スプールファイルの処理
6.15.メンバーリストを表示して、選択する
メンバーリストを表示して、選択する dspf source
メンバーリストを表示して、選択する RPG
6.16.DSPDBRのAPI(CLP)
6.17.DSPFD *MBRLIST のAPI (CLP)
6.18.ユーザースペースを使ったAPIのテンプレートCLP
APIのCLPテンプレートソース
6.19.JOBLOGの取り出しAPI
6.20.投入ジョブの経過時間累積
api/joblog.txt
6.21.WRKSYSSTSの情報を取り出す
api/chksysstsc.txt
6.22.数字の編集API(CLP)
6.23 ILEプログラム情報リスト
7.0. ロジック上の注意 logic
7.1.DO loopの罠?!
7.2.涙のぶぁぐ!の記録
7.3.DOUEQ合計無し
7.4.DOUEQ1合計
7.5.DOUEQ3合計
7.6.DOWEQ合計無し
7.7.DOWEQ1合計
7.8.DOWEQ3合計
7.9.RPGサイクル 合計無し
7.10.RPGサイクル合計1つ
7.11.RPGサイクル合計3つ
7.12.RPGサイクルと使用の実際
7.13.*INZSRについて
7.14.UDATE(*DATE)とTIMEの日付
7.15.更新レコード処理
レコードロックメッセージ
7.16.更新レコードロックと飢餓状態
7.17.続DO loopの罠?!
7.18.オーバーフロー標識について
7.19.*PSSRは不便?
7.21.基本に戻ろう2 CLEARとRESET編
7.22.組み込みSQLの例
7.23.組み込みSQLの例2
7.24.RPG IVと組み込み関数(BIF)の例1
7.25.RPG IVと組み込み関数(BIF)の例2
7.26.RPG IVと組み込み関数(BIF)の例3
7.27.RPG IVと組み込み関数(BIF)の例4
7.28.RPG IVと組み込み関数(BIF)の例5
7.29.RPG IVと組み込み関数(BIF)の例6
8.0. BOOKS books
8.1.日本の出版物
8.2.英語の出版物
Table of contents of CL by example
Table of contents of Inside the AS/400 Second edition
Table of contents of NEWS 3X/400 's Power Tools for the AS/400 Volume1
Table of contents of NEWS 3X/400 's Power Tools for the AS/400 Volume2
Table of contents of The RPG source
Table of contents of DDS Programing for Display & Printer Files
8.3.番外編
8.4.Inside the AS/400翻訳版の登場!
Inside the AS/400 Second edition(翻訳版)の目次
9.0. ちょっと技情報 tips
9.1.内部記述の印刷ファイルへの固定情報の書き出し
9.2.表示属性について
9.3.対話型画面から装置属性を取り出す
9.4.役立ったライブラリー
9.5.RPGでの画面標識の扱い
9.6.順次処理での特定のフィールドの最大値と最小値の求め方
9.7.パラメータのないプログラムをコマンドで実行する
9.8.ライブラリーのタイプって何でしょうか?
9.9.PC5250のキーボードマップ
9.10.対話型画面でのメッセージの扱い
9.11.入力した値に従い、いろいろなプリンターに伝票を印刷する手法
9.12.コマンドが長くて、入力が面倒だ
9.13.Batch投入のプログラム
9.14.いちいちWRKQRYは面倒だな
9.15.プログラム名・ユーザー名・ジョブ名・ジョブ番号の取り出し
9.16.PCからデータ転送して、バッチ処理
9.17.コマンド選択画面の楽な出し方
9.18.SEUの便利コマンド
9.19.訪問者からの耳より情報
9.20.CHECKとCHEKRの使い方
9.21.QRYの除算エラーの回避
9.22.OPNQRYFの除算エラーの回避
9.23.OPMSRC(*YES)デバッガのサポート(やっぱり、V4R1から?)
9.24.バッチで使う通信トレース
9.25.割り算をして、余りがあるかないかの判定
9.26.コマンド定義のリスト項目
9.27.STRISDBとSTRSRCDBG
9.28.SNA Character String Codeについて
9.29.RPGの実行効率の向上
9.30.ファイルの1フィールドのデータをファイルに移したい時。
9.31.半角から全角へ変換する
9.32.STRPCOの気になるメッセージを変えよう
9.33.JAN13桁の最後のディジットの求め方
9.34.編集語の落とし穴
9.35.SFLMSGを使ってみる
9.36.自分を呼び出したプログラム名を知る
9.37.訪問者からの耳より情報2
9.38.SEUの便利コマンド2
9.39.訪問者からの耳より情報3
CANONプリンター出力のトレイ(ドロワー)指示;訪問者からの情報
9.40.STRDBGのOPMSRC(*YES)の有効利用のために
9.41.編集記述で前マイナスもどきをやってみる
9.42.訪問者からの耳より情報4
9.43.新郵便番号のマスター
9.44.いいもの見つけた!(表示装置キーワード編)
9.45.いいもの見つけた!(表示装置キーワード編)その2
9.46.初めてのAFP
9.47.罫線を画面につけたい(1)
9.48.罫線を画面につけたい(2)
9.49.罫線を帳票につけたい(1)
9.50.罫線を帳票につけたい(2)
9.51.豆知識1
9.52.豆知識2(CPD2438)
9.53.豆知識3
9.54.豆知識4
10.0. 標準化案 standardization
10.1.システム標準化概説
10.2.ライブラリアン
10.3.データベース
10.4.表示装置ファイル
10.5.画面表示の用語その他
10.6.プログラム内部の標識
10.7.印刷装置ファイル
10.8.ソースコーディング基準
10.9.オブジェクト名命名基準
10.10.プログラム名命名基準
10.11.ファイル名命名基準
10.12.レコード様式名命名基準
10.13.フィールド名命名基準
10.14.RPGコード命名基準
10.15.その他命名基準
10.16.システム設計の標準化 OverView 工事中
11.0. ダウンロード download
11.17.外字フォントイメージの印刷
11.17.1 外字イメージ印刷のサンプル
11.18.0e0f調整SJIS変換コマンド
11.18.1. 0e0f調整JIS変換コマンド解説
11.19.ジョブ記述出力ファイル
11.19.1.ジョブ記述出力ファイル解説
11.20.月間カレンダー表示
11.21.住所カスタマーバーコード作成
11.22.FTPでPUTするSAVF
11.22.1.保管されているソースメンバー (2001-2-18)
11.26.Visio5.0で作成されたプログラム仕様書
Program Specification
Printer File Fields Definition
Display File Fields Definition
Transition of Screens
Supplementary Specification
Job Flow Chart
Visioプログラム仕様書サンプル
11.27.Excelで作成された帳票設計用紙(Spacing Chart)
11.27.1.Excelで作成された帳票設計用紙サンプル(おまけ付き)
11.27.2.Excelで作成された帳票設計用紙サンプルV41
11.28.ライブラリーリスト変更ツール
11.29.ファイルフィールド照会
11.29.1.DSPFLD解説
11.5.DSPSBMのダウンロード
11.5.1 DSPSBMの解説
11.6.ジョブチェッカーのダウンロード
11.6.1 ジョブチェッカーの解説
11.7.汎用選択画面のダウンロード
11.7.1. 汎用選択画面 解説
11.8.KLISTのダウンロード
11.8.1. KLIST解説:
11.9.オペレーションマニュアル作成ツールのダウンロード
11.10.レコード様式罫線付き印刷
11.11.サブファイルサンプルのダウンロード
11.12.スプールのオンライン保管と復元
11.12.1. スプールオンライン保管と復元解説:工事中です
11.13.日本語用SBCS変換テーブルダウンロード
11.13.1. 日本語用SBCS変換テーブル作成解説:工事中です
11.14.複写スプールの作成コマンド(訪問者の方からのフリーソフト)
11.15.SZAPのダウンロード
11.15.1 SZAPの解説
11.15.2 SZAPのダウンロード
11.16.半角から全角への変換のダウンロード
11.4.DSPDダウンロード
11.4.1. DSPD解説
11.4.2. DSPDのフィールドリストウインドウ表示
11.4.3. DSPD Screen Sources
12.0. FAQコーナー faq
12.1.Q.一度に2画面以上のレコードを読む方法はありますか?
12.2.Q.画面命令のPUTOVRとOVRDTAの使い方が、よく分かりません。
12.3.Q.スプールをコピーする方法はありますか
12.4.Q.ファイル作成の時の、CPYFとCRTDUPOBJの違い
12.5.Q.AS/400を使用しているユーザー&ジョブを検索して処理する方法は?
12.6.Q.一度に2画面以上のレコードを読む方法はありますか?(2)
12.7.Q.表計算へのアップロード方法は?
12.8.Q.Aファイルを読んで、そのレコード中のライブラリー名によってCPYFする方法は?
12.9.Q.画面のカーソル位置の取りだし方を教えて下さい
12.10.Q.スプールファイルの所有者(ユーザープロフィル)を変更する方法を教えてください。
12.11.Q.物理ファイルのフィールドにNULLをセットすることは可能でしょうか?
12.12.Q.梶iSJISのX'878A')をEBCDICに変換する事ができません
12.13.Q.数字型のデータは、ゾーン?パック?普通はどのように使い分けるか?
12.14.Q.名前/身長/体重の3つの配列で身長配列をソートした結果と他の配列を連動
12.15.Q.QSECOFRのパスワードを何回も間違えてQSECOFRが使えなくなりました。
12.16.Q.RPGIIIからRPGIVにするコマンドで、IFとかEVALとかのフォーマットに変換するコマンドは無いですか?
12.17.Q. ユーザープロファイルに入ってる環境変数の変更を自分でしたい
12.18.Q. 物理ファイルと論理ファイルの接続状況を調べるコマンドは?
12.19.Q. SAVFのアップロードでSAVFを事前に作成しなくても転送できる方法はないですか?
12.20.Q. V5R1のSEUで英語の文字の検索で、大文字小文字の無視をして検索する、というオプションが働かない
12.21.Q. ジャーナルの設定を簡単にできるCLPの見本
13.0 CLP知ったもん勝ち!
13.1 The Essential CL Style Guide
13.1.1 The Essential CL Style Guide CLP sample
13.1.2 The Essential CL Style Guide 翻訳の許可Mail
13.11.3.CLPも視認向上計画
7.20.基本に戻ろう1 MONMSG編
7.22.基本に戻ろう3 CLP内のCALLコマンド編
9.8.OUTPUT(*OUTFILE)をもっと使おう
13.5.DSPPGMREFの使用フィールドの意味
13.6.RUNBCKUPのカスタマイズ
13.7.CLPでSETLL+READのやり方
13.8.FTPで遠隔からコマンド実行
13.9.SQLのログを取り出そう
13.10.SNDDSTの有効利用
13.11.CLPソースを薄化粧美人にしよう
13.12.PCクライアントでFTPコマンドファイル実行
13.13. *LGL変数
14.0. 大事な付録 appendix
14.1.アクロニム
14.2.閏年の判定方法
14.3.曜日を求める
14.4.数字について
14.5.フィールド属性コード一覧(表示属性)
14.6.AID雛形
14.8.デバッグ用チェックリスト
14.9.RTVCLSRCの秘密
14.10.略語の作リ方
14.11.DSPPGMREFの注意点
14.12.F仕様書指定とC仕様書のファイル命令
14.13.ブラックボックスとホワイトボックス
14.14.移行の計画のたて方
14.15.STRCGUでフォントがコピーできない
14.16.RPG BITONから16進数を判断
14.17.System Development Life Cycle
14.18.オンライン・ライブラリーに自分専用のBookshelfを作ろう
14.19.半角から全角への変換表(重いです)
14.20.MMDDYYをYYMMDDにするトリック
14.21.リリースアップ作業項目
14.22.Networkのアクロニム集
14.23.ICFファイルおよび表示装置ファイルの入出力フィードバック域
14.25.春分・秋分の日の簡略計算
14.24.WWWマニュアルDirectory
14.24.1.WWWマニュアル本棚 CISC
14.24.2.WWWマニュアル本棚 RISC
14.24.3 APIマニュアルDirectory
14.24.4 V3R7 APIマニュアル
14.26.IBM RedBooks Directory
14.27.コードページ
14.28.CDRレベル 1 のコード化スキーマID 値
14.29.コード化文字セット識別コード (CCSID)
14.30.オープンフィールドのアップロード最大データ長
14.31 APW印刷機能に対する制限
14.32.AS/400 Information Center V4R5
14.33.AS/400 Information Center V5R1
14.34.AS/400 Information Center V5R2
14.35.AS/400 Information Center V5R3
14.36.日次保管サンプルルーチン
14.37.UnicodeをEBCDICに変換後の最大データ長
14.38.RPGでの日付形式の一覧
15.0. LINKS links
15.1.コンピュータ一般
15.2.AS/400(日本)
15.3.AS/400(English)
NEWSWireのサンプル
links/pgmrtipsnewsletter.txt
15.4.書籍購入
15.5.IBMのサイト
IBM Web Lecture Services
15.6.AS/400のベンダー(日本)
15.7.AS/400のベンダー(海外)
15.8.いけてるWinソフト集
15.9.Java関連のサイト
15.10.Perl関連のサイト
16.0.プログラマー通信 messages
16.1.所感
16.2.GigaHit分析報告(ブラウザとOS)
16.3.所感2
16.4.GigaHit分析報告(人気トピックトップ100)
16.5.所感3
16.6.ダウンロードをもっとよくしよう
16.7.引っ越しあれこれ
16.8.エンドユーザーへの架け橋
16.9.より完成度を高めるぞ
16.10.IBM技術者認定試験の受験顛末
16.11.V4R3とモデル170の概要
16.12.HTML奮闘記
16.13.MCAとISAの光と影
16.14.ISUC(9)に参加しました。
16.15.営利ベンダーリンク集を作ろう
16.16.JDEをやろう
16.17.JDEをやろう2
16.18.AS/400クリーンアップ作戦
16.19.JDEをやろう3
16.20.JDEをやろう4
16.21.JDEをやろう5
16.22.V3R1からV3R2へのリリースアップ (1)
16.23.V3R1からV3R2へのリリースアップ(2)
16.24.V3R1からV3R2へのリリースアップ(3)
16.25.V4R4の概要
16.26.JDEをやろう6
16.27.JDEをやろう7
16.28.AS400/RPGテスト
16.29.AS400/RPGテスト解答
16.30.Javaの世界 - 真実はまだ霧の中
16.31.Javaの世界 - まだ霧が晴れない
16.32.Front Page 2000にもの申す!
16.33.タイトルの歴史
16.34.MOD()とINT()にご用心
16.35.eXTReMe Tracking
16.36.html変換のお遊び
pgmr/htmltest.html
ZZJOBMP
16.37.html変換のお遊び (2)
16.38.コマンド等の変遷史
16.39.ドキュメントサンプル
16.40.SEUのメッセージ
16.41.Visioでテキストから関連図を作ろう
16.42.技術者とマニュアル
16.43.EXCELマクロの登録方法
16.44.嗚呼、RPG IV
16.45. CGIへの道
16.46. 10年後
17.0. AS/400予備校 preparatory school
17.1.開校の挨拶
17.2.コンピュータとの出会い
17.3.コンピュータとの出会い その2
17.4.System36とRPG2
17.5.System38と私
17.6.オブジェクトについて
17.6.1 特別講義(1) プログラムってなに?
17.6.2 特別講義(2) RPGプログラムの動き
17.7.RPGの基本(HとF)
17.8.RPGの基本(E;配列について)
17.9.RPGの基本(アイを語る前に)
17.10.RPGの基本(i仕様書)
17.11.印刷の基本
17.12.RPGの基本 o仕様書その1
17.13.RPGの基本 o仕様書 その2(数字の編集)
17.14.RPGの基本 o仕様書 その3
17.15.RPGの基本 RPGサイクル1
17.16.RPGの基本 RPGサイクル2
RPGサイクルのフローチャート
17.17.特別講義:サブルーチン
RPG/400 例外/エラー処理ルーチン詳細
17.18.RPGの基本 RPGサイクル3
17.19.ウルトラC仕様書
17.20.フラグ=旗=標識
RPG標識の一覧
17.21.RPGの基本 RPGサイクル4
17.22.プログラムに必要な予備知識1
17.23.プログラムに必要な予備知識2
プログラムに必要な予備知識2(応用)
17.24.RPGの基本 全手順を使ったキーブレイク
17.25.ストラクチャード定理
ストラクチャード定理 NSチャート
17.26.構造化に基づくプログラム
17.27.結果の標識を覚えよう
17.28.ハッピーエンドの為に
17.29.コモンセンス
17.30.実習をはじめる前に
17.31.実習の始まり
17.32.ライブラリーリスト
17.33.開発ツール群
18.0. AS/400セットアップ setup
18.1.梱包をとく
18.2.移動と電源、その後
18.3.やっと、火が入った
18.4.インストールと設定その1
18.4.1.届いたCD-ROMの媒体
18.5.AS/400テスト機アテンション点く!
18.6.インストールと設定その2
18.7.インストールと設定その3
18.8.MQ構成情報
19.0. プログラム部品集 parts
19.1.API数字編集(編集コード)
19.2.API数字編集(編集語)
19.3.ジョブ識別子を与えると、ジョブ状況を返す
19.4.文字右寄せ
19.5.16進数形式の文字表現形式変換プログラム
19.6.RTVMBRDのAPI
19.7.RPGの中で状況メッセージを送るAPI
19.8.漢字の文字列を分割する部品
19.9.スプールの属性取り出しAPI
19.10.再表示を勝手にするプログラムのサンプル
19.11.サブシステムを作成するサンプルCLP
19.12.トリガーサンプルCLP
19.13.トリガーサンプルRPG
19.14.バッチFTPサンプル
19.15.RTVOBJDのAPI
19.16.*SAVFを物理ファイルに変換するプログラム
19.17.*SAVFのレコード数を検査するプログラム
19.18.RPG400 AIDソース
19.19.RPG IV AIDソース
20.0. Colossus の夢 colossus
20.a.家庭内LANのこーちく その1
20.b.家庭内LANのこーちく その2
20.c.家庭内LANのこーちく その3
20.d.家庭内LANのこーちく その4
20.1.コロッサス、登場。
20.2.接続、接続(梱包を解いて接続テスト)
20.3.異界TCP/IPへの道 -準備-
20.4.異界TCP/IPへの道(2)-PC5250設定-
20.5.異界TCP/IPへの道(3)-リモート設定-
20.6.異界TCP/IPへの道(4)-HTTPサーバー-
20.6.1 HTTP configuration
20.7.異界TCP/IPへの道(5)-FTPサーバー-
20.8.データベースアクセス
20.9.異界TCP/IPへの道(6) 道草編
20.10.コロの寝言
20.11.異界TCP/IPへの道(7)
a.0. 2000年問題 year 2000 problem
a.1. 2000年問題 其の壱
a.2. 2000年問題 其の弐
a.3. 2000年問題 其の参
a.4. 2000年問題 其の肆
a.5. 2000年問題 其の伍
a.6. 2000年問題 其の陸
a.7. 2000年問題 其の添
a.8. 2000年問題 其の捌
a.9. 2000年問題 其の玖
a.10. 2000年問題 其の拾
a.11. 2000年問題 其の拾壱
a.12. 2000年問題 其の拾弐
a.13. 2000年問題 其の拾参
a.14. 2000年問題 其の拾肆
a.15. 2000年問題 其の拾伍
a.16. 2000年問題 其の拾陸
a.17. 2000年問題 其の拾添
a.18. 2000年問題 其の拾捌
a.19. 2000年問題 其の拾玖
a.20. 2000年問題 其の弐拾
a.21. 2000年問題 其の弐拾壱
a.22. 2000年問題 其の弐拾弐
a.23. 2000年問題 其の弐拾参
a.24. 2000年問題 其の弐拾肆
a.25. 2000年問題 最終章
フリーソフト利用既定
会計システム 管理者用メニュー 操作解説書 目次
損益勘定振替について
16.25.会計システムを作ろう (工事中です)。
会計システム概説
会計システム実績マスターについて
会計システム メニュー 管理者用
会計システム 元帳への転記更新の開始
会計システム 元帳更新の状況メッセージの画面照会
会計システム 総勘定元帳の画面照会
会計システム 仕訳帳の画面照会
会計システム 更新バッチ番号の画面照会
会計システム システム制御値等の画面表示
会計システム 本社会計への転送データ作成
会計システム 本社会計へのデータの転送
会計システム 会計年・会計月の繰上げ処理
会計年・会計月の繰上げ処理中の状況表示
会計年次閉め処理
印刷 元帳バランス検査リスト (POSTING)
印刷 元帳バランス検査リスト (SUMMARY)
印刷 集計レベル別バランスリスト
印刷 部門別、勘定大項目別、バランスリスト
印刷 ジャーナルuハ仕訳集計リスト
印刷 仕訳集計リスト
印刷 試算表
印刷 総勘定元帳 (G/L)
印刷 補助簿
G/L SYSTEMのリカバリーについて
適用業務システムを作ろう!
汎用メニュー
EZMNU 1.汎用メニューファイル関連図
EZMNU 2.汎用メニュー解説
EZMNU 3.MNUEXE メニュー部品登録
EZMNU 4.MNUEDT メニュー登録(部品のアセンブル)工事中
EZMNU 5.MNUDSP メニュー表示実行 工事中
EZMNU 6.MNUENV ユーザーとメニューの紐付け工事中
K's tips-n-kicks of AS/400
ナビゲータ
11.3.1 必要な様々なものの解説
11.3.必要な様々なもの
K's tips and kicks of AS/400
You are at
K's tips-n-kicks of AS/400
SEO
掲示板
[PR]
爆速!無料ブログ
無料ホームページ開設
無料ライブ放送